no title

珍しくキーボードの新作とか即手を出してみた。ウェヒヒヒヒ。

至高のパンタグラフ派なんですが、仕事用に2kぐらいのを適当に使ってたんだが、キーが埋まるわ Fn キーが割と暴走するわ、最悪なのは Ctrl+Shift+End が Fn 使わないと End 押せないかつ 4キー同時押し認識しねぇとか、安物は所詮クソだなとご理解出来た。

テンキーありかつ有線が条件だとモノがねぇ、というかそもそもパンタグラフが少ないというか。

Buffalo のヤツが割と感触良かったんだが、Mac用っていうね……。

  • G813-TC

というわけで、Logicool の G813-TC とか買ってみた。

カニカルとか初めてなんですけど、職場用なんで Linear にしようかと思ってたんだが、打鍵感的に Tactile の方が良かったのでコッチに。

とりあえず使ってみた感じは悪くないかなぁ。そもそもキートップが薄いのが好きだからパンタグラフ派だったので。

ただ、横のマクロキーとかボリュームコントロールはいらね。機能殺したいんだが、専用ソフトがインストの段階で落ちるっていうね。

因みに、今は COUGAR のアレなんだが、アイソレート配置は好きくないのが判明している。別に手が小さいわけではないんだが、変に隙間空いてるのがヤ。

  • 僕は小さな淫魔のしもべ

なんか久しぶりに実本で欲しくなったんで巡ったんだが、見当たらず。

むぅ、絶版する時期でもない気がするんですけどねぇ。

まぁ、久しぶりに実物見たおかげでなんぼか欲しいのがあったけど。

そういえば、関係無いところヨルムンガンドのBOXを店頭在庫で見つけてしまったが、買っちまおうかしら……。

  • かんぱに

イベント最終日にまとめて募集するのは辛いぞ! お兄さんとの約束だ!

でも、5周年黒封筒はまだ期限内だった気もした……。

いや、マジで100通以上開けるのは苦痛だし、その後の整理も……。

さて、5周年イベはどう走ればいいのやら。

Chocolate Planet が Lv.9台じゃないです先生。

少し粘着したが、サビの打ち方がさっぱりわがんね。

上ホールド下押しなのはわかるんだが、ホールド長いせいで運指がさっぱりだ。

伝導しないから、今埋めておきたいんだけどなぁ。

あんま深いこと考えないで押しっぱでいいんですかね? 指の長さが足りない気がしますが……。

  • 果物

無料10連で不知火とさくらんぼが来たり、フェスでキウイが来たりしたが、早々に色々と緩和されたせいで焦らなくても良い感じになったというか。

いやまぁ、1navi ×4 とか要求されるのはきついんですけどさ。

まぁ、まだ進化素材は全然足りないけど、コレ1回進化すればOKだからそのうち☆6用のとかは余ってきそうだなぁ。

とりあえず、底までイベガチャは引いたんでハード進めつつかなぁ。素材交換はレートが微妙な感じがするのと、レイドでハイエナ狙った方が効率的な気がする。

しかし、ウェーブチェインとかいらん子だなぁ。