no title

4代目ATH-CM707が断線してからしばらく経ってしまったが、5代目どうしようかな。

正直ここ数年ほど、全く中身の方を入れ替えたりしてないからなぁ。

ガチャ演出は適度に見る勢ですが*1、初手バニ上とか聞いてない。

思わずカードクルクルスキップしちゃった。

まぁ、目的だったメルトも沼らないで引けたので良し。

ただ、前半組に種火使い切ったので育成ままなってませんが……。

  • 果物

ばーかばーか。

10日程度でシームレスにサービスインするならβとか言わなくても良かったのでは……。

まぁ、世の中にはβで死にそうになってから、γを正式版とするところもありますし……。

とりあえずまぁ、キャラ性能のバランスと武器性能のバランスと育成系素材のバランスが悲惨気味ではある。

スタートダッシュ+人権キャラを得ると楽しそうかもしれんけど。

とりあえず、Lv上げ素材が効率的に渋いのと進化・覚醒の要求ゴールドが厳しい。

そのために月更新の育成セットが置いてあるんだろうけど。

武器もガチャ武器の重ね狙うよりは、メインの☆4人権武器凸った方が現実的みたいだし。

まぁ、多少の課金は辞さないんならデイリーは買った方が良いですね。ゴールドに関しては課金しようと上限掛かるので日々の蓄積せなあかんし。

 

とりあえず、イベントは半分捨てながらメイン10章まで完走とイチジクを進化。

レイドのラインが一確になる楽さはLoWの頃から変わらん。

残りはどうするかなぁ。ブラッドオレンジが割といい威力らしいんだが、レベルマするまでイチジクと素材が被るのが難。

オリーブが説明的にはそこそこ強そうだったんで進化はしてみたが、次はどうしようか。

キウイ? さくらんぼ我慢出来なかった結果はラフランスだったよ?

 

あと、システム面もうちょいどうにかして欲しいですね。

バフデハフの仕様改修するなら、現ステのアイコン出すとか。

AUTOのスキルも選択性にするとか。

何より、装備武器のプリセットをPT固定にしてくれませんかね。

割と属性恩恵あるんだから、属性PT切り替える時に装備変えるとか面倒くせぇ……。

個人的には、子ウインドウ外タップで閉じないのは、最近のブラゲとしては不便なんだが。

  • ゴエクロ

この大量の異界のオーブをどうにかしたい。

LB不要で圧殺出来るほど強ければ寝放置も可能なのに……!

とりあえず、ビッヒーがある程度育ったんでサタナエルの3-6から続き。

というか、あの中ボス硬いわ回復するわで、その後の真バエルより苦戦したんだが。

そして殴れば勝てるビッヒーマジ大好き。コストの圧迫っぷりが酷いですがね。3PT目が構成維持出来ない。

レベル上げとソウル稼ぎ兼ねて、貯めてたパン食べようかしら。同じところばっか周回するバランスはマジどうにかして欲しいですが。

あと、魔神セレクトが1回残ってるんだが、誰にしようか。

見た目重視なら、フォルネウスかボティスあたり。性能的にも気になるなら、カイムとアモンかなぁ。

光属性だけ弱点多いって話があったんでアモンが気になってたが、アクトンとマクロファージ居るから優先落としてもいいかな……。

とりあえず、なんかピック引きたい衝動に駆られてるので困る。

  • お花

水着アイビーが欲しくなったので回したらサクラが2人来た。

基本、イベマップ周るぐらいしかやってないんで、貯めこんだ無料石で気に入った☆5の子ぐらいしか狙わないんだが、最近虹が出ると被るという謎現象になってる。

そもそも育成すら全くやってないからな……。開花実装した辺りからシステムが面倒になったからなぁ。

システムといえば、一時期からイベの子2人貰えるようになったけど、アレ何で2人なんだろう。

好感度99%の子と違いが分からんのでどっち育てるのか分かんなくて怖いんですけど。

 

 

*1:具体的には1タップ