no title

ミサイルカーニバルです。派手にいきましょう。

AC6

このために PC 組み直したわけだが*1、更新する気力が足りなかった。単にクソ忙しいねん。

NEST 実装した辺りに買って、さっき2周目終わり。

素直に、「レイブンの火」→「ルビコンの解放者」と進んだが、カーラと敵対してごすずんを討つのは地味にきつかった……。スネイルは気分良く倒せたけど。

というか、解放者ルートだとアーキバルテウスの方が苦戦したな……。

基本的に軽二構成で、軽or重ショ+導きのパルスブレードに初期ミサ→6連ミサと SONGBIRD をメインの構成にしてるけど、ごすずんの HAL はコーラルビームが痛いだけで割とあっさり倒せたからな。

パルスガン担いで PA 削り強要されたのは、アーキバルテウスとどすこいエアちゃん号ぐらいだったはず。

過去作だと AC3 のダムで落ちて挫折した身だが、ターゲットアシストといい無茶苦茶プレイし易かったな。リトライしまくりではあるが、別にそこまで難しくもないと思うが。

まぁ、ルビコプターやバルテウス君のお噂は兼ねがね聞いた上で、ターゲットアシストも右スティックを触らないとかある程度の事前知識は入れてましたが。その上で、きっちりやられもしましたが。

他に詰まったのだと、封鎖機構の盾持ち LC か。ここら辺から AR やめて軽ショに鞍替えした気がする。

ルビコニアンデスボックリとかルビコニアンデスキュベレイも中々苦戦したが、アリーナのホーキンスが一番苦戦した記憶。一周目で立ち回りがダメダメだったのもそうだが、レザブレにどうしても吸われてた……。

Bランク帯解禁ぐらいまでクリア出来なくて、最終的に車椅子にミサイルガン積みで爆殺したはず。その後のは、ほとんど詰まる事無くストレートに倒せてったんだけどねぇ……。

あぁ、あとミシガンも一周目は無理だったな。物量が……。二周目でキッチリ倒したけど、最後は弾切れでルビコン空手やるはめになったな……。

とりあえず3周するけども、ログハントを納期前に済ませておきたいかなぁ。割と穴開きな上にリプレイミッション全然やってないし。

グラブル

コロ拳5セット揃えたが、別にいらん系だろうか。揃えても使ってなかったりするが。

というか、レガリア Pro 解禁されるまでは全然回ってないので、アニマが著しく足りない。

十天がソーンとニオを最終上限まで、十賢者はあとカッツェとカイゼンが残り。

玉髄交換してなかったんで、あと2回古戦場開催待ちだが……。

あとは、十賢者落ち着いてきたからアストラルウェポンを今さら解放してくかなぁ。FPで棘翅交換出来るから、どうにかなりそうではあるが。

因みに、TOP3 は風メリッサ・土シャトラ・ワムでした。……Pro とかキャンペーンで入れてる面子では?

魔法少女にあこがれて

エロアニメと聞いて。

正直、他に比べるとアニメとして動きが固い感じはあるんだが、ついうっかり BD を予約してしまった。

まぁ、作品としては面白いと思うので原作買おうか悩み中。クミカのミカクは割と良かったし。

しかし、悪の組織側に「解釈違いにも程がある」と言われるアズールはもうだめだ。

スナックバス江

OP のウラオモテアクアリウムがお洒落な FULL ON でちょっと良過ぎる。

というか、作品雰囲気とは全然違う気がするが。

原作の方が飛ばしてるらしいので少し気にはなるが。

ただまぁ、アニメの方がパート終わりにオチが無くなってる感があるのはちょっとねぇ……。

ダンジョン飯

なんとなく見てみて、フォーチュンクエストにアビス要素が入ったようなそうでもないような。D & D とか Wiz な感もあるんだが、キャラクリ系の RPG が基盤にあるとそんな感じだろうか? 正直、アビス以外は触りぐらいしか知らないので……。

作品としては面白そうなんだが、死んでも復活系を題材にしてるのは若干拒否感があるんだよなぁ……。死は救済*2

生態系とか真面目に構成してる関係で余計に気になる。腐敗とか放置による原生生物による食われた場合とか。

*1:単に5年ぐらい使ってたのもあるが

*2:弦角