no title

格納ボックス

平積みしてる同人誌の保管に限界を感じた、というか部屋整理したついでにどうにかしたくなった。

キャパとコスパを優先すると無印の収納ケース大が良さそうだったが、引き出すスペースはないので格納オンリーだし、1箱辺りの重さがヤバくなりそうだったので保留。

サイズぴったりだが、評判が微妙だった伊勢藤の方を購入。

うん、ブックエンドの足が片面しかないのでクソの役にも立たないのと、蓋のロックが微妙というのは評判通りかな。

まぁ、フル詰めするのでブックエンドとかそもそも要らないし、ロックについてはカチカチカチって多段で入るようなところがアレなんじゃないすかね。どっかで「蓋持つと外れる」とか的外れなレビューが書いてあったが、普通に本体の取って持てばいいんじゃねぇですかねぇ。

とりあえず、半日以上掛けて積んでみたが*1当然平積みしてたより面積食うので3列のところに2箱分しか並べられんくなった。

まぁ、もちろん平積みの問題点である本がたわむ方はある程度の解決が成されるので4段積みすればトータルでプラスにはなってるけども。

……しかし、全部収めようと思うとあと40箱ぐらいいるんかね。

あとは今更だけれどもタイルカーペットでも敷くかな。

工具

ディスク系を棚に積んだんだが、日焼けが少し気になったのでブラインドを自作しようかと。

普通のスクリーンロールとか取付位置に困る上に、そもそも気休めが欲しいだけだったので……。

で、マグネットフックにクリアファイルでも吊るせばいいかと思い、補強用にハトメパンチを適当に買ったんだが、そもそも径がフックに嵌らないのと打ちたい位置が割と奥という問題点。やっぱ適当にやるもんじゃないね、HAHAHA。

そんな真面目に必要なもんじゃないんだが、何かくやしいので買い直そうかどうしようか……。

モバマス

サ終発表から結局何もしないまま色々な期限を迎えてしまったな。

まぁ、かなり前から杏の専属Pぐらいでしか動いてなかったわけだけど。

デレステも先代のスマホから移行してないし。

グラブル

ガチャピンが必要なのは今日だったのだが。

まぁ、十二神将だけは水着も含めてコンプってるので、ちゃんと天井までの石貯めてるからいいんですけど。

……だからといって、フライデー槍が4本欲しいわけではないんだが。

まぁ、ミカエルは途中で出たので今回の新キャラはちゃんと揃ってるけど。

 

*1:中身の確認時間含む