no title

半年ぶりぐらいに髪を切った。

のが、先週の話。

ちょっと前に夜勤気味でホテル詰め強要されたので、ブラゲ中毒のボクはログボ用に新しいモバイル端末を探していた。

スマホはもちろん持ってますが、1端末じゃそもそもプレイが追い付かないですし、HUAWEI の M3 は持ってるけど端末スペックがさすがに旧式なのと防水タブレットが死滅してるのであまり持ち歩きたくなかったので。

で、お値段的には突発的かつ今後の利用目途がなかったので適当なお値段帯を目標に。

泥タブが2個あってもしょうがないので Surface に興味があったんだが、ゲームに向いてないという話と最低スペックでも予算オーバーなのがネックで頓挫。Office とかいらねーんですけど。

ChromeBook はお手軽なお値段だが、安さこそ全て! 性能なぞ切り捨てた! というコンセプトだったので除外。

ノーパソも予算透過が過ぎるので、結局泥タブ2台持ちに……。

しかし、選択肢が LAVIELENOVOHUAWEI しかないのはどうなんだ。斜陽か。

しかも、HUAWEI はカタログスペックとコスト比だけは良いとしても、中華OS な時点で選択から消えるし。

あー、林檎は元から選択肢に入れないんですよね、FANZAの民なので……。

 

しかし、実際に使ってみたらOSクラッシュ多発したんですが、どうなんですかねコレ……。

まぁ、既にろくすっぽ使えてないんで、本当に単なるおもちゃでしかないんですけど……。

 

しかし、これ一番腑に落ちないのが端子が MicroUSB ってところなんだが。

端子厨ではないので使えればどうでもいいんだが、充電ケーブル増やす必要があるのがちょっと……。