no title

未だに、平和と一盃口と全帯と混一色が分からない。

対々和四暗刻しかボカァ分からんよ。

なんか遮光版が出てたのを知ってしまったのでつい手を出してしまった。

いやまぁ、R15表記だから乳首解禁までなのは分かってたが。

ゲームしたいだけではあったんだが、メロブの特典が残ってたのでうっかりディスクで買ってしまった。P5の綾ちゃんのために買ったといっても過言ではないので別に後悔はしていないが。

うーん、しかしドッチの意味でもほぼ完全移植な感じか。

解像度が辛い感じなのは致し方ない感じはあるんだが、八索が六索に見えるのはどうにかしてくれ。六索も四索に見えるし……。

  • かんぱに

弊社は倒産いたしました。

いや、シナリオ自体は事業縮小の上でリスタートって感じですけど。まぁ、”カンパニー”だしなぁ……。

まぁ、割と予兆無くスパっとサ終しちゃいましたが、運営の方は本気で民事再生な感じらしかったですが。

正直、公国とか王国とかでガチガチの政治シナリオでしたが、多少駆け足感があったにしても割と綺麗にまとめたんじゃないかなぁ。

国家間政治に古代のオーパーツに異次元だの伏線モリモリだった割には、終着点としてはホントに綺麗に収まったんじゃないですかねぇ。

結晶社員が全員入手可能だったの最後に知ったり、キャラストは全く見切れなかったけど、とりあえず手持ちのほとんどの社員の目録は残したからまぁいいかなぁ*1

色眼鏡は大切なアイテムですしね、グヘヘ。

5年ぐらいやってたんだっけか? 最初はモニクの「ちっさい言うな!」に惹かれて入手するぐらいまで頑張るかな、と思ったらそもそも初期入社でうーんって始まりだったり。

あとは、シンツィア泥るまで掘ったり、最初の無限封筒でリドに一目ぼれしてからは一筋でやったり。

まぁ、ゲームとしては課金するほどの要素が無かったのが敗因ではあるよなぁ。最終的に恒常社員・季節社員で未所持は合わせても10人残ってなかったはずだし。EXはさすがに大分空きがあったけど、それでも合算で20人にはなってなかったと思うけど。

ほぼほぼ無課金で、最期も石が 1,600 以上余ってたはずだし……。

戦闘システムのテコ入れとかしようともしてましたけど、アレはやらなくて正解だったが。

ぶっちゃけ、ガルシン始まる前辺りから畳む気配があったが、ガルシンがこけたせいで延命した感じかねぇ。

トータルだと、ミストレの上限行ってたかもしれないけど、今更始める気にもならなかったのでそのままスルー*2

ガルシンも終わりますけど、アッチは最初のメンテラッシュと引継ぎの酷さでやる気が消えた。でも、ログボだけは貰ってるけど。

寝室保存する気がないならぶっちゃけどうでも良いんだが……。

  • ゴエクロ

URランダムで引いたら、唯一完凸したアザゼルが!

あんまり過ぎた。

  • COM3D2

なんかちょっと興味があるんだが、キャラクリ系のゲームって即飽きるんだよな……。

可愛い女の子とキャッキャッウフフしたいとしても、自分の理想の女の子ってのがあんまり無い……。

 

*1:メインシナリオで力尽きた

*2:でもエンクリ登録した人