no title

夢を見た――。

パス付PDFの編集内容が、何度やっても保存に成功するのに開き直すと元に戻っている夢を。

ネットワークフォルダ上で作業をしていたのが問題だろうか?

そう思ったボクはローカルで作業した上で、保存後に全てのアプリとエクスプローラを閉じてから開き直して確認しようとし――。

ウヘヘヘヘ

誘惑に負けてついこのざましてしまった。

1日1本ペースで消化してして思ったのは、キンッキンに冷えてないと美味しさ半減未満だな。

部屋に冷蔵庫があるわけではないので、ペットで気ままに飲んでるせいで基本的に室温化してるわけだが、飲み方間違えて咳き込むぐらいで味がそんなに辛いわけではない。

強炭酸の方が好きなのかもなー。もしくは、三ツ矢のグリーンレモンみたいな舌で感じる刺激の方か。

  • 神バハ

泥のバー上げしてからブラウザの画面描画が凍る現象が発生し始めたんだが。

ホームで裏に回す時に描画復活してるから、明らかにブラウザの問題だろう。

あと、更新時に設定勝手に変えるのが本気でクソ*1

ホント、何で余計な事しかしやがらねぇですかね。

ところで、ぷちのLv.100累計で称号あるっぽいんですが、皆様どこでレベル上げてるんですかね。新クエをひたすらダラダラ回すんだとは思うけど。

年末に安楽死するのは分かってるが、ローカルデータの再生ぐらい残せや。

Webから死滅させたいのは分かるし、裏で通信してたら良くないのも理解はするが*2

  • 戦プロ

そういえばご臨終からそろそろ1年が近付いてきてるけど、CG集どうしましたかしらね。

期待はしてたけど、終末期のグダっぷり加減からすると……。

  • プリコネ

エリア13行きたかったんだが、12のボスでやや積み。

物魔編成全く考えずに、開始時に整えたフェス限PTでゴリ押ししてきたが、編成考える必要がありますかねー。

とか言いつつも、イベで EXP ひたすら稼いでゴリ押しで通ろうとしていますが。

というか、スタ消費にチケ使わないで頑張ってるせいでボスの方を回してねぇ。

どっちも使えばいいんだけどさ。

そういえばBDの1巻引き取ったらカオリんの栞をもろた。

最近、褐色肌とか方言訛りがマイブームの兆しがあるのでちょうどいい。

特典は何だっけか……*3

  • 果物

イターム「ウチ、気が付いたんや! 魔女と巫女の名前は”ル”で終わるってことに!」

アーラス「な、なんだってー!(AA略

 

イベ限は現金で、石はフェスで、という消費(浪費)の仕方してるんですが、トケルが一発ツモったんでなんか凄い溜まってきた。その内周年近いし、そっちで使えばいいですかねー。

というか、いつもの事だけでインフレ度合いがアレやがな。

基本的に1回クリア出来れば後はスキップとはいえ、超特大が普通のイベ限にも出始めたからなぁ。

とりあえず、塔の攻略が(面倒で)詰まってるのでゴリ押し出来れば良いんですけど*4

  • ゴエクロ

今度から私の事は予言者……いや、預言者とでも呼称してもらおうか。

マジでサマエル様引く事ないじゃないですか……。

引く気無かったけど、殺意サタナエル回そうかなぁ*5。俺を癒せるのはガチャを回す事だけなんだよ!

とりあえず、このノリで他3人もUR化してくのかな。確かにSSRとは構成が違うんだろうけど、排出率だけで言うと別に変らんよね……*6

とりあえず希Ⅸにはしたので、後は総合力の勝負ですかね。あれって武器装備含まるんか?

  • アルプスと危険な森

割と前に買って積んでたので今更。

風花の恥ずかしモーションもいいですが、落下時の肩紐直しも捨てがたいと思うんですよ!

そして高所落下に関しては異常な耐性がある一般女子。オジギソウ系の植物からの高低差って身長の3倍ぐらいありそうなんですけどね……?

しかし、このゲーム横スクだけどホラーよりだよなぁ。初見殺しが多いところもあるけど。

まぁ、演出がソッチよりに寄ってるせいでエロイベ時が喘ぎ声だけでも、恐怖で声が出ない演出と見えるから非常に良いですけど。

アニメーションの目の動きで絶望感が出るのはとても良い……。

とりあえず、開始前にギャラリー見なかったせいで全埋め出来たのか分からなかったんでデータ若干戻したのは秘密。そこそこのゲームでパーセンテージ出してるから気にしてなかった*7

アペンドの方。

コッチもコッチでギャラリーに不自然な空きがあったので取りこぼしがあったのかと再走してしまった……。

とりあえず ED のクリスのレッグアーマーと歩き方が凄い気になる。

おっぱいぷるーんぷるーん、は 3D では映えるのでそれなりに評価はするんですが、本作に限ってはフィーナちゃん推しで買ってるからなぁ。

王道展開の「助けにきたぜ!」感は良かったんですけど、肝心のエロイベがいまいち趣味に合わんかった。触手系はちょっと食指が動かん。

あと、拘ったっぽい紗夜のイク時のヒールタップもちょっと分からん……。

風呂のモーション追加はスクリーンセーバー的に眺めててもいい感じなんすけどねぇ。

戦闘に関してはジャンプ攻撃とか増えてますけど基本的に必殺技ゴリ押しなのは変わらず。というか蟹がかてぇよ。

ボスに関しては奥行き使ったせいか弱点殴ってモーション読んで回避するだけになってるような……。モーション読み辛いせいで洞窟ボスの方がHP削られたしなぁ。

本編の犬*8の方がよっぽど苦労したような……。

 

 

*1:コッチはキャリアかメーカー側の問題だろうが

*2:FLASH自体は作り方も知らんので分からん。LoWの保存データが気になるだけなんだけど、保存した段階で満足してるので実用的には多分どうでもいい

*3:開けてない

*4:HARDでもボスが割かしトリ狂ってるけど

*5:表情がこう、なんというか

*6:供物5連オマケで新供物とかされても困るけど

*7:オチはそもそも枠が全表示されてたんだが

*8:だったっけ?